7・8月の園だより

7月・8月の園だより

7月・8月の予定表PDF

七夕音楽会

スクロールできます
午前の部 10:00 ~ 11:00 <こうま組・年中組>
登園 時間9:15 ~ 9:45
プログラム① 園歌 たんぽぽ組
② ピアニカ奏・うた・ダンス 「ドレミのうた」 たんぽぽ組
③ 手あそび「大きなたいこ」 こうま組
  ダンス「しまじろう音頭」 こうま組
④ うた 「たなばた」 こうま組・たんぽぽ組
午後の部 13:00 ~ 14:00 <年少組・年長組>
登園 時間12:15 ~ 12:45
プログラム① 園歌 年長組合同
② カスタネット奏 「アンパンマンのマーチ」 つくし組
  ダンス 「アンパンマン体操」 つくし組
③ カスタネット奏 「アンパンマンのマーチ」 さくら組
  ダンス 「アンパンマン体操」 さくら組
④ うた 「京都通り名唄」 年長組合同
⑤ 鼓隊 「ミッキーマウスマーチ」 年長組合同
⑥ うた 「たなばた」 年少組・年長組
<登園>

親子で登園時間内に、登園してください。進行状況により終了時間が変更する場合があります。
プログラム終了後は速やかに、お帰りください。

<服装>
  • 年少・年中・年長・・・夏用制服、制帽、白ソックス または白ハイソックス
  • こうま組・・・・・・・制服(体操服)、クラス帽子、白ソックス または白ハイソックス

※ 全園児、名札は いりません。

<持ち物>
  • 水筒、通園かばん(タオルを入れてください。)
<お願い>
  • 参観される方は ① ② の名札を必ずかけてきてください。名札のない方は名札を掛けた方の近くに座ってください。
  • 必ず上履きを持参してください。また履いて来られた靴は園児の下駄箱には入れずに自分で、持っておいてください。
  • ホール内では私語を慎み、発表中の私語は絶対にやめてください。
  • 7月6日(木)は、準備のため午前中保育とします。

参観される方は6ページの参観表を6月30日までに必ず提出してください。

ラクセーヌ七夕おうた会 7月4日(火)

年長組が出演するラクセーヌ七夕おうた会の詳細が決定しました。

日時:7月4日(火)13:00 ~ 13:10
場所:ラクセーヌセンターコート
演目:鼓隊「ミッキーマウスマーチ」

※ 当日、現地で降園される方は当日の朝までに幼稚園にお知らせください。

自由参観日 7月10日(月) 10:45~11:15

モンテッソーリの様子を見ていただきます。

色板カードコーナー・・・1階 なでしこ組の部屋
ぬりえコーナー・・・・・2階 ひまわり組の部屋
サーキットコーナー・・・2階 ホール

園庭仮駐車場を希望される方は7月5日(水)12:40 ~ 12:50に幼稚園までお電話をください。
TEL331-1214

合宿荷物点検(年長のみ)7月13日(木)

合宿のお知らせを参考に、荷物をすべて持って来てください。
子どもたちと一緒に点検をしますのでご家庭でもお子達と準備していただきますようお願いします。
不備や不足があった場合はお知らせしますので合宿当日までに直しておいてください。

第1学期終業式 7月20日(木)

園児のみで行います。(午前中保育)
翌日のこうま・年少・年中の集いは、年長合宿の準備のため午前中保育とさせていただきます。

こうま・年少・年中の集い 7月21日(金)

詳しくは過日、配布しました集いのお知らせをお読みください。

年長合宿 7月21日(金)~22日(土)

詳しくは過日、配布しました合宿のお知らせをお読みください。

夏祭りごっこ

<場所>  洛西せいか幼稚園
<服装>  私服
<持ち物> 水筒

<内容>

  • メガホン屋さん  ~ 自分だけのかっこいいメガホンを作ろう!~
  • アクセサリー屋さん  ~ キラキラ・ぴかぴか ~
  • 当て物屋さん  ~ 何が当たるかな ~
  • ポップコーン屋さん  ~ 園庭やホールで食べたらおいしいよ!~
  • 人参ポン菓子収穫  ~ 人参型ポン菓子を収穫!~
  • 顔出しパネル  ~ いろいろなものに変身!~
  • 盆踊り  ~ アンパンマンもやってくるよ~

<お願い>

  • 園庭仮駐車場は、ありません。

※ 詳しくは過日、配布しました夏祭りごっこのお知らせをお読みください。

第2学期始業式 8月28日(月)

園児のみで行います。(通常保育)

7・8月のピヨピヨクラブ

たくさんのお友だちが 来てくれるのを待っていますよ!

スクロールできます
7月24日(月)

 26日(水)
28日(金)
31日(月)
こうま組であそぼう!<水遊び>
風船ロケット
運動会ごっこPart1
だい先生のサッカー教Part1
空手体験
8月 2日(水)
3日(木)
4日(金)
8日(火)

 18日(金)
21日(月)
22日(火)
23日(水)
24日(木)


 25日(金)
シャボン玉あそび
おりがみの虫さがそう
こうま組であそぼう!<水遊び>
パペット劇場
こうま組であそぼう!<水遊び>
パラシュートづくり
サーキットあそび
だい先生のサッカー教Part 2
スタンプラリー
運動会ごっこPart2
こうま組であそぼう!<水遊び>
アンパンマンとあそぼう
夏祭りごっこ 13:00 ~ 16:00

園庭開放

 

スクロールできます
7月24日(月)・25日(火)・26日(水)・27日(木)
28日(金)・31日(月)
1日(火)・ 2日(水)・ 3日(木)・ 4日(金)
7日(月)・ 8日(火)・ 9日(水)・ 10日(木)
17日(木)・18日(金)・21日(月)・ 22日(火)
23日(水)・24日(木)

時間 10:30 ~ 12:00
事前にお申し込みください。 帽子・水筒をご持参ください。

園庭開放・ピヨピヨクラブ・夏祭りごっこに参加の方は事前にお申込みください。075-331-1214

夏期特別保育中の園庭開放・ピヨピヨクラブに在園児さんは参加できません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!